ジョウの魔法とカズヤの剣

初ミュージカル初主演、2人の座長と脇を固める素敵なカンパニーから作り上げられたあの感動をいつまでも。

「三つのかまど亭」のテーマ~フローリアとエルカ~マーナムとアリーシャ~ファンルンの弟子入り志願

 

⚠歌詞セリフはニュアンス

 

「三つのかまど亭」のテーマ

ここは三つのかまど亭

一は独占 二は対立で

三こそ調和の数字なの

だからかまども三つなのさ

空と海に陸がある

昼 夜 間に夕焼け

 

三がテーマの宿屋

蒸す 煮る 焼くで 料理も最高

お芝居見る人や楽器買う人

千客万来 ルトフの里

 

「マーナム先生、おはようございます。」

「おはよう、リューン・ダイ」

「気分はどうですか?アリーシャさん」

「ありがとうリューン・フロー。今日はとっても調子がいいわ」

「神秘的ね、あと少しでここから2人の愛の結晶が生まれてくるなんて」

「これであんたたちも晴れて調和の数字3にとなる」

「でも双子が生まれたらどうしたらいいんだ」

「いじわる言わないの」

「双子の時はもうひとり作るの、そうすれば(三になるでしょ)

「ねえ、ママの仕事も三つにすれば?宿屋の仕事と里の長と」

「長はすぐにアリーシャよ」

「私なんてまだまだ見習いです」

「あ、三つ目の仕事お母さんだ」

「え!?」

 

フローリアとエルカ

調和と笑顔が大好きな

ママはこの里のお母さん

みんな元気になれる場所

遠慮はいらないよ さぁお食べ

焼け跡から連れてきた

戦争孤児育てる

 

ここは愛に満ちた宿屋

仕事じゃないの 信じたいの未来を

やっぱママ大好き

 

「じゃあさっき隠したものをここへお出し?」

「覚えてた」

「ねえ、あなたにはお化粧はまだ早いの。ねえ、何を隠したんだ。口紅?チーク?」

「いつまでも子供扱いしないで?私たち半年後には通過の儀を迎えるのよ」

「通過の儀がどんなものか知ってるの?」

「もちろん!三日三晩、里に伝わるお説教を聴いて最後にお酒を呑むんでしょ?」

「その通り」

「わあ!」

「こいつはもう立派な大人だぜ」

「おいおい‥」

「やーめーてっ」

「商売がしけこんでるからって朝から飲んだくれてなくてもいいだろう」

「いや飲んだくれてたのは昨日の晩からじゃい。このやろう」

 

テルミンをやっつけるマーナム〉

 

「よ、さすがは自警団団長」

「「マーナム」」

「大丈夫か」

 

マーナムとアリーシャ

平和のためにまだ戦士が必要

後継者にはダイがいい

やる気も才能も見える

危険な任務もうやめて

だってすぐパパだよ

みんなが願ってる平和

次の世代に渡すんだ未来を

 

「覚えてやがれ!」

「はいはい‥わああ!ごめんね。ダイス先生ダイス先生!お待たせしました、頼まれたものすべて持ってきましたよ」

「なんだお前まだ居たのか」

「え!?」

「たしかファファファ‥」

「ファンルン!」

「って誰?」

「ナタージアからの観光客」

「観光じゃない」

「よそ者を邪険に扱うつもりはないが、ダイスは弟子を取らない」

「え!?じゃあ俺が初めての弟子ですね?そうですよね先生、約束しましたもんね。‥そんな!?約束したじゃないですか。これ!ここにあるもの見つけてきたら弟子にしてくれるって」

 

ファンルンの弟子入り志願

三足揃いの長靴と

三つ穴のオカリナと それから

三本になった枝毛と

サンダルに踏まれた三葉虫

ご苦労さん では次の試験

ドラゴン1匹倒せ

それはないでしょ先生 研究したいんです

ファランディーアの泉

 

とっくに枯かれてるわ

そんなバカな

行けばわかるでしょう

芝居テント その裏に

今は草原広がっている場所がそう

はるばる来たのに残念だったわね

なら掘り起こしてみせます 滅びの剣を