ジョウの魔法とカズヤの剣

初ミュージカル初主演、2人の座長と脇を固める素敵なカンパニーから作り上げられたあの感動をいつまでも。

はじめに

関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くん、大橋和也くんが初主演をつとめたミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」が好きすぎてブログを立ち上げました。私の願いはただ1つ、サントラ化円盤化の声が届きますように。

このブログを更新している現在は絶賛公演中なので3/11大阪公演の大千秋楽をむかえるまでは内容のネタバレにならないような記事をアップしていき、12日以降におおまかなストーリーや歌詞などを公開していきたいと思っています。この声が風にのって届きますように。

 

ちなみに私はジャニーズを追いかけて11年、2015年の少年たちを見て関西Jr.におちました。厳密には藤原くん,大橋くんの担当ではありませんが応援しています。語彙力乏しいですが気持ちだけでも伝わりますように。

「リューン」はファンクラブ枠で応募したのですが、チケットが当たりませんでした。しかしどうしても2人の勇姿が見たいということで一般枠のチケットをなんとか入手して東京公演の11日と12日千秋楽を観劇しました。素敵なカンパニーに囲まれた座長2人の姿は素晴らしかったです。そしてカンパニー皆さんのファンになりました。

公演が終わった現在、リューンロスがひどくてしんどいです。サントラや円盤化の予定は今のところないそうで(出演者さんのツイートより)、今後の公演のチケットも入手困難な状況です。この状況をどうしたらいいか、風の声に耳を傾けて。私たちの声が大人の方に届くように。この場を使って叫び続けます。

 

3/13(追記)

もう一度ルトフの里に帰りたくなり、3/10の大阪公演を観劇しました。3度目にして新たな発見もあり、更にパワーアップした「リューン」を見ることが出来ました。

‥という私自身の感想はまた別記事でお話するとして、大千秋楽公演後にキューブプロデューサーの市村さんから円盤化についてのツイートがありました。

本当にとても良い舞台だったので、形に残らないのは悔しい思いで一杯です。ただこうやって円盤化しないということを明言してくださるのは有難いことだと思います。ただ、プロデューサーさんだけでなくキャストの皆さんも"再演"ができるようにと各所で言葉にしています。私も再演してほしいと思っているので、このブログを通して声を上げ続けます。

 

涙で錆びた未来が動き出すまで